スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
旅行行ってきましたー
3/5~7まで旅行に行ってきましたー。

大分県、別府について目に留まったのはこんな名前のお店でした。

130305_1203~010001

・・・・・・・・・・・・・・・・・どういうお店?ねぇwwwwwwwww

中はガラスだったので友達と覗くと散髪屋さん・・・の、ようでした。


・・・・・・・・・・・大分県、恐ろしい県ですww

はい、くだらん冗談は置いておいてですね、初日は別府に泊まりまして別府の水族館、うみたまごへ行ってまいりましたぜー!!

130305_1320~010001

水族館って水槽が少し光の屈折とかの都合で曲がってるからじっと見てると少し酔ってくるんですww

新幹線の中でイラスト描いたりゲームしても酔わないのに、私ww


えーっと、お魚の写真をいっぱい載せたかったんですが・・・

奴ら、動きが早い!!!!!!!!ww

何度も挑戦したさ、だがブレブレになるwwwサメとかエイとかw

熱帯魚ですらブレると言うww途中であきらめましたですw

んで、ゆっくりしていて綺麗に撮れたのが下のクラゲさんたちですww

130305_1341~010001

赤に変わったり黄色になったり、とても綺麗でした!!

イルカショーがあると聞いた私と友人はきゃっきゃ言いながら歩いて行くと・・・水族館なのにナマケモノのゆめこと鳥のおときとなんかもう一匹鳥さんがいましたww

此処水族館だよねと言うツッコミはもう先に入れておきましたww


で、お待ちかねのイルカショー!!!

130305_1401~010001

手ぇ振ってるううううううううううううううううう!!!!!!かんわいいいいいいいいいいいいいいい!!!//

この時はたまたま前の席が空いていなかったので後ろに回って写真撮ってきました!!空中ジャンプやイルカジャンプとかはやっぱりカッコ可愛いと思いました~~~!

イルカと言えばパンダがいた和歌山のアドベンチャーワールドでなでなでしてきたことがありましたが、ここではほぼサメような人相・・・いや、イルカ相の悪いイルカさんが「撫でたら噛むどゴルァ」と言わんばかりのイラストで注意書きが書かれていましたwwコワかったですww


水族館を周ったのち、次は大分香りの博物館へ!

ここでは香水を作れる体験があったので作ってきましたー!

香水には振って20分くらい続く香り(ミドルノート)と2時間続く香り(トップノート)、それから残り香としての香り(エンドノート)、合計三つで成り立っているようでサンプルの中から好きな香りを一つずつ選んで行って混ぜると言った感じです。

友だちは柑橘類系の多い爽やかな香りを選び、私はお花や植物などフローラル系の香りを選びました!
ただ、私も友達もそうなのですがベリー系統の香水などに使われるニオイが少しキツすぎるのでそちらは選びませんでしたu

そしてできたものがこちら!!

130309_2132~010001

香水はアルコールが揮発しきってから使うそうなので一週間は熟成させるんだそうです。早く使ってみたいです^^

で、香水を作ったら一日目は終了、ホテルに帰りました!

一日目のホテルは温泉が付いていてキャッハー!!と楽しんでいましたw・・・が、ワタクシ、友人とと言うかもう他人とお風呂入るの恥ずかしくてしょうがないんです。

全く知らない人ならまぁいいかってなるんですけど顔合せている人と入るのが恥ずかしいんですww

で、友人にずらしてもらいました//(*/×\)

温泉に入ると若い女の子たちが4人いましたー。・・・ですが奴ら、貸切でもないのに温泉に飛び込んだりしてました・・・温泉は他の方がいるときは迷惑がかからないように気を付けましょうね?奈雲お姉さんとのお約束よ?(^言^#)

二日目は由布院に行きました!!

130306_1302~010001

この日は80日に一度晴れるか晴れないかのお天気で雲一つありませんでした!!由布岳がものすごく綺麗に撮れたんじゃないかなと思います!

由布院をブラブラしながら両親と以前行った喫茶店を探して彷徨いましたw
私の両親はとてもコーヒー好きなのでそこの喫茶店の豆もう一回買ってこいと言われたので何としてでも見つけてあげたかったんです。友だちを付き合わせて探し回りましたw

ウサギさん並の脳のキャパを無理矢理働かせてうっすらとある記憶を辿り、店を見つけることが出来ました!!汗だくになって探したので豆を買うついでにコーヒーフロートを飲みましたがやっぱり美味しかったです!!

夕方にゆふいんの森という列車に乗って博多へGO!!

博多に行ったらホントに寝るだけでしたww

最終日に買った品々。
130308_1654~010001

イーブイクッションもっふもふーーーーーーーーーーー♪

気持ちいいですwそれからREBORN!が最終回してたんだなと気付いた42巻目でしたw
MARのワイド版は描き下ろしイラストが見たくて探し回りましたwなんか3巻だけ見つからなかったんです・・・アルヴィスさん目当てか!!だが彼は私のだがな!!ww

最終日の福岡では駅周辺でひたすらお買いものしてましたw
以前両親と鹿児島に行ったときに父がものすごく美味しいと喜んでいたお酒も実は探していたのですが2日間ではどうしても見つからず、諦めて普通のお酒を買った後最終日、駅中のお店で見つけると言うラッキーなのかアンラッキーなのかわかりませんが、買って帰りましたw

荷物を持って帰るのがものすごくツラかったですw途中で何度お酒の瓶叩き割ってやろうか思いましたが我慢しました、我慢しましたよ・・・!!ww

たくさんお土産買って楽しい卒業旅行になったと思ったのですが一つだけ心残りがあります。それは・・・・・・・・・・・


私、ものすごく寝起き悪いので温泉になんとですね、一回しか入れなかったんです。



何のために温泉旅行行ったんだよwwwwwwwwww


はい、ということで卒業旅行と言う名の温泉旅行に行ったはずなのに温泉一回しか入れなかったぞ私のアホスペシャルはこれにておしまいです!
大事なことなのでもう一度書きますが皆さん、温泉は公共の場です。他の方が一人でもいる場合ははしゃがないようにしましょうね。・・・ね???以上、奈雲の旅行レポでした!
スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/03/10(日) 15:33:19
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nakumo13.blog.fc2.com/tb.php/133-e87fc8a5
トラックバック
